笑顔準備

準備

こんにちは、つっきーです

今日は笑顔について考えていきます。

笑顔準備

きっかけ

私の仲間に、何人か「笑顔」が大好きな人がいます。

そのために、なんでもやっちゃう

笑顔のためにたくさん準備できる人です。

私は、そんなこと今まで、思ったことなくて

なんでそんなに「笑顔」が好きなんだろうって思って

「笑顔」が生まれているときについて考えてみました。

私の「好き」

私は幸せなとき必ず笑顔とは限らなくて

本を読んでいるときや、誰かの覚悟に触れたとき

想像力を刺激されたときに幸せを感じます。

その顔は、真顔だったり、笑顔だったり、泣いていたり。

きっと「笑顔」が好きな人の幸せな瞬間は

みんなが笑顔になった時なんだろうな

その点では私と違う。

私も、もちろん、みんなが笑顔になってくれた方が幸せです。

でも1日のうちにどれくらい「笑顔」について考えているかって聞かれると

うーん

あんまりないかも。

笑顔が好きな人たち

ひとりめ

笑顔が好きな 一人目

ここ最近の衝撃の人です。

私の友人で、お笑いが好きな人がいます。

先日、みんなの前で、披露してくれて、仲間とずっと笑っていました。

すごいところ

何がすごいって

それ、「動画」なんですよね。

動画で笑顔を作れるってすごい。

Youtuberがメジャーになってきましたが、

あの方達は画面越しで笑顔を作ることが大変だと言っている存在だと思っています。

想像すれば、すぐわかるんですけど、

リアルと画面越しの温度感って全然違って。

感情を動かすってすごく難しい。

たくさんの動画クリエイターの中

人気な数組がいるっていうのはもちろん、母数の問題もありますが、

誰でも、感情を動かす動画が作れるわけじゃないってこと。

そんな中、大笑いを作った仲間の凄さに

思わず、大量のLINEを送りました。

いや〜めっちゃ笑った!!

お笑い

お笑いって意図的な笑いじゃないですか。

だから、私は、笑いポイントについて考えちゃう。

あんまり良くないです。わかってます。

考えちゃうから素直に楽しめないんですけど

その動画はめっちゃ笑ったんですよね。不思議。

その人について知っていたからかな?

ふたりめ

笑顔が好きな人ふたりめ

隣にいる人は大体笑ってます。

人としての面白さはもちろんなんですけど、

場所を選ばないのがすごいところです。

昨年の夏に

フィリピンに行ったんですけど、

その時も、隣にいる人

周りにいる人が笑顔になってました。

何か具体例を書きたいんですけど、何も思いつかない。

仕掛けがあるはずなんだけどな。

一番すごいのは

「一緒にいる時間」で笑顔になっちゃうところかな。

普通は意図的に仕掛けちゃうのに。

その仕掛けを思い出せない。

私にできる笑顔準備

素敵な人の近くにいると、つい、自分にできることないなって思っちゃう。

でも、何か、できることはあるはずなんだよな。

好きなこと

さっき考えた二人はどちらも

得意なことから繋げてるんじゃないかなって思った。

だって、すごく自然で

終わった後にひどく疲れているような様子がないから。

だったら私も、好きなことで

幸せになってもらいたいな。

私の目的は必ずしも「笑顔」じゃないかもしれない。

それは感動とか覚悟かもしれないけど

みんなが笑顔の時に私も幸せっていうのは二人と同じポイントだと思った。

得意なことは?

私の得意。

想像すること、

考えること、

たまに「行動力」も褒められることがある。

あとは「言葉」かな四つを基準にして、

誰かの幸せな笑顔を作っていきたい!!

私にできる一歩

準備ブログなんだから、

一歩踏み出して終わりたいな。

(想像すること+考えること)✖︎行動=冒険

冒険✖︎言葉=発信

…これはつきたびでできるんじゃないかな

ラジオも始めたのでね。

ブログとラジオで幸せを作っていきたい!!

(想像すること+考えること)✖︎行動=冒険

冒険✖︎言葉=発信

…この式の基本は

「行動」

ですね。

行動しまくるぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました