最強の武器

準備

こんにちは、つっきーです。

起業するってなると

なぜ、私がやるのか。

何が強みなのかって聞かれます。

そんなの「やりたいから」以外にないじゃないかって思うんですけど、

もし、私の考える最強の強みがあれば、その解像度を上げて、

距離を縮めればいいし、

次回からもそれを答えればいいのではないかという結論に至りました。

ということで、最強の武器について考えてみます。

考え方

最強の武器、

正直、分かりません。

人によって強みはそれぞれだし。

そこで、

私が思う最強の人について考えてみることにしました。

幸い、私の周りには素敵な人がたくさんいます。

素敵な人の共通点から

最強の強みについて考えていきます。

最強の人

一人目

キャンディみたいな人

初めてあった時に一緒に挑戦をした人です。

まだまだ、断片的なところしか知らないですが、とにかく一緒にいて楽しい!

話す内容も、使う言葉も、もっときかせて欲しいって思っちゃいます。

何がそうさせているのか

私にはまだわかりません。

私が東京に来た途端、東京を離れてしまうというすれ違いを経験してます。

さみしいですが、また、たくさんお話ししたいので会いに行こうと思います。

ちなみに…

その人とはすごく本の趣味が合います。

本に書いてあったところを実践する素直さも好きです。

一冊、本をいただいたことがあり、上京する時も、もちろん持ってきました。

本は2冊しか持ってきてないので、繰り返し大切に読んでいきます。

二人目

自然の調律師

クリスマスを一緒に過ごした人です。

その人がいると、雰囲気が変わるんです。

同じ言葉、同じ音が違って聞こえる。

ピアノの調律をしているように、どの音色も綺麗だけど、

自然に戻ったような音になります。

空気の振動さえ操っちゃうのは最強です。

自然が好きな方で、森を一緒にさんぽしたことがあります。

植物の名前をたくさん教えてくれて、

私が知らないことが多いことと

自然の魅力を教えてくれました。

なんで、空間まで変化させるのか

一緒にいてもわかりませんでした。

もっと仲良くなりたいので、また、のんびり山を登りたいです。

最強の共通点

二人の共通点を考えてみます。

共通点

わからないです。

私は、二人の好きなことをちょっとだけ知ってます。

素敵なところはたくさん知ってます。

やりたいこと、挑戦したいこと、

挑戦したこと、経験したこと

そんな話をしました。

自分が何が好きで、何にチャレンジしたいのか

言葉にして、発信していくのは大切です。

共通点はわからないけど、

自分について自分にも相手にも知って欲しいって気持ちは大事だと思いました。

自己理解を深めることと

他者に理解してもらうこと。

それでいて、取捨選択も必要です。

これからにつながる人へ発信していくこと。

これが大事な気がしてきました。

二人の共通点かはわかりません。

最強

強みをきかれた時に

困るっていうことは

自分について理解していないし、

他人にも理解してもらっていないということかなと。

つまり、「好き」「嫌い」

「挑戦」「経験」

なんでも自分に関わることは正直に伝えたほうがよさそうです。

そのためには

試してみること、挑戦の数が大事な気がします。

「挑戦して、自分と向き合う。」

この結果自己理解が深まり、最強に繋がりそうです。

ラジオとは違う結論が出ました。面白いです。

今日は最強の武器について考えてみました。

また、考えたことを言葉にしていきます。

気が向いたらまた、覗いてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました