起業準備#2

挑戦

こんにちは。

つっきーです。今日は進展があったので、のんびり綴ります。

起業準備#1

起業したいなって思って1年間、ふんわり考えてました。

先日、起業プログラムに応募して、

すごく緊張したって書きました。

本当に、あまり人前に出てこなかったので、言葉も分かりにくいし、曖昧なんです。

その後起業準備#1では

早いうちにたくさん無駄打ちした方が成功確率が上がるって紹介しました。

いや、保険かけすぎですね。

起業準備#2

起業準備について進展がありました。

起業プログラムの二次審査合格しました。

気持ち

まず、嬉しいです。

私は起業のプログラムに参加するのが初めてなので、楽しみな部分もあります。

早速課題が送られてきて、

始まるんだなって思いました。

一方で、すごく危機感も感じました。

今から私は受動的になります。もちろん、新しい知識を吸収するという面ではいいかもしれません。

ですが、参加して、満足ではいけない。

参加したところで、行動しなければ変わらない。

他人に任せたところで、自分は変わりません。

参加理由

私は明確に助けたい人と

解決策があります。

それは自分の実体験から生まれたものです。

少しずつ需要調査を進めて、はっきりと顧客がいることが分かりました。

それはすごく隠すことを強要されてきた思いでした。

If you can dream it, you can do it.

ウォルト・ディズニー

私は学生で、専門知識は多くありません、

でも、こんなに顧客がいるのに、実現されていないのには

理由があるはずです。

ビジネスはヒト、モノ、カネが揃って成り立つので

もしかしたらお金の面が難しいのかなと思っています。

そこを新規事業を何度も経験している方に相談していこうと思います。

これから

2月10日から始まります。

どうなるかはわからないし、

新規事業は1000やって3当たるらしいので

当たらないかもしれません。

1年間進まなくても、私は諦められなかったので

もしかしたら、全力でやらないと次のステップに行けないのかなと思います。

やれるだけやってみます。

ではまた次回〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました