振り返りDAY

振り返り

今日は振り返りをしてみようと思います。

3月のこと

まず、3月。

散々起業準備と言っていたのに結果報告を忘れていました。

忘れていたというか

発表直後は大変気力がなく、精一杯生きてました。

そんな時もあります。

3月の挑戦として行った発表。

結果は残念ながら一つの賞も取れませんでした。

まだまだ、実力不足。

でも気づいたことがあります。

私の好きなこと

私は人の想いが好きです。

こうありたい

こうあって欲しい

そのために…

みたいな気持ちにすごく惹かれます。

最後に動くのは感情。

だからこそ、感情を大事にして考えたい。

自己犠牲とか我慢とか

輝きが弱まることはして欲しくない。

だから、誰かに評価されなくても想いのままに走っている人を見て

自分自身も自分なりに走ることができてよかったです。

参加して良かったと思いました。

4月のこと

4月は何してたの?

えっと…

生きることに精一杯な前半と

悩みまくる後半を過ごしました。

4月の思い出

実は深夜ドライブで

佐賀県の佐渡島に行ったり

わらしべ長者に挑戦したり(緊張した)

寿司屋で3時間語ったり(楽しかった)

家族と桜を見に行ったり

友達と桜を見に行ったり

友達と夜桜を見に行ったり

散歩で桜スポット見つけたり。

なんか書くことなんかないやって思ってたけど

たくさんありそうです。

明日から県外へ移動しないといけないので

ゆっくり更新していこうと思います。

続かないこと

感情に波があるタイプって自分では思っています。

やりたいときとやりたくない時がある。

でも、尊敬する人は何らかの工夫で継続している。

継続が難しいからこそ意味があるんだと思います。

いまこの1秒の集積が1日となり、その1日の積み重ねが1週間、1ヵ月、1年となって、 気がついたら、あれほど高く、手の届かないように見えた山頂に立っていた と、いうのが私たちの人生のありようなのです
稲盛和夫

出典『マルチョン名言集・格言集』

言い訳はたくさん見つかりますが、口を閉じて。

言語化の練習を怠らないようにします。

ではまた、次回〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました